みなさん、こんにちは!りんこでっすニコニコ音譜
何かずーーっと雨雨ばっかりじゃないですかっ??
一部地域では水害の報道も流れてますね…異常気象ですねY(>_<、)Y

そんな中、奇跡的に晴れた日に、
お友達と優雅にランチしてきましたもみじ
今回の舞台は「鎌倉」でーっす!
お邪魔したのはこちら長音記号2


取りあえずスパークリングで乾杯(お決まり☆)
鎌倉野菜のしゃぶしゃぶ御膳をチョイスしましたキラキラ
まず出てきたのは、旬菜小鉢4種と、牛肉のおこわドキドキ


彩りもとってもきれいでしょ?
中はナスや穴子、さつまいも等が入っていて、
とても美味しかったよ~にひひ
味わい深い!!
そして牛肉のおこわもほくほくしてて
牛肉の旨みがぎゅっと詰まってました( ´艸`)

メインはしゃぶしゃぶ


胡麻ペーストのお出汁が、
まろやかに牛肉と絡み合う感じがたまりませんラブラブ
野菜は生でも食べれちゃうから、出汁にいれてみたり、
そのまま食べたりして楽しんじゃいました!
ちょい辛な味噌もついてくるから、
これにつけて食べるのがまたいいの合格

食後は、テラスでワインとデザートを頂きましたワインソフトクリーム


晴れた青空の下で、味わうデザートとワインは最高でした☆
今回も…
星星星美味でした

え?題名との関係はなんなのかって?
それは、今回お邪魔したレストランが「うなじ」だからですべーっだ!
ここはドラマの撮影でも使われたとこだよひらめき電球

そろそろ秋風が気持ちよくなってくるころベル
のどかな雰囲気で、優雅な午後をすごしてみてね('-^*)/

お店:海菜寺