みなさん、こんにちわ~りんこです音譜
涼しい日が続きますねー☆天気は悪いけど、ありがたいひと時ですね~o(^-^)o

台風台風も来て、九州の方は本当に大変な状況だったみたいですね、、、。

そんな中、今回は偶然にも茅場町にある
長崎県の郷土料理屋にお邪魔してきましたビックリマーク
実はりんこ、昔ちょっと長崎に住んでたことがあって、
今でもたくさんお友達がいるんです足あと
だからここに来た時は、何だか懐かしいようなそんな感じがしましたーニコニコ

まずはお刺身からいただくことにしましたうお座

その日に入ったお魚を出していただけるみたいで、
この日はイカ、鯛、ハマチ等々
結構厚みがあって、ぷりぷりしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

続いて鯵のすり身揚げフグ

この手前のやつね(笑)
ふわっとジューシーにできててこれもおいしかったヒマワリ

そして甘海老のから揚げ割り箸

甘海老といっても、ちょっと大きめでしょはてなマーク
サクサクで甘いエビは頭から食べれますグッド!
お酒も進むよね~お酒(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

途中、ちょいちょい女将さんの長崎弁に反応しちゃって、
つい会話に入っちゃうりんこでした…

りんこ右矢印「私、昔長崎に住んどったとですよ~」
女将さん右矢印「あらー、そうねー?!」
みたいなね(●´ω`●)

星星星美味でした!

みんな、長崎はよかとこのたくさんあるけん虹
ぜひ行ってみんねべーっだ!ラブラブ

お店:五島伊勢丸