みなさーん、Bonjour!!りんこでっすニコニコ
猛暑が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
りんこも毎日ぐたぁっ(;´Д`)ノってなっちゃうけど、おいしいもの食べて日々頑張っています音譜

今回は、お友達と青山でおしゃれフレンチディナーしてきちゃったので、
そのご紹介をしちゃいます☆
青山って場所だけでもおしゃれなのに、お店の中もすっごいおしゃれキラキラ


今回いただいたのは、プリフィクスメニュー 3コース
まずは、「サラダ・ブノワ”フォアグラ/ベーコン/鴨砂肝のコンフィ」

おしゃれでしょはてなマーク
ドレッシングは少し酸味があって、フォアグラもとろとろ☆砂肝もやわらかくておいしかった~
しっかり量もあって、いきなり満足になっちゃった( ´艸`)

続いてはメイン、りんこは「鴨胸肉のオレンジ風味 蕪とセロリのフォンダン」

鴨肉やわらかかったーラブラブお肉のうまみもぎゅって詰まってたよ!
ソースも甘ったるくなくて蕪もセロリもよく合う!ワインにも合う!

デザート!結構お腹いっぱい、、、って思ってたけど、やっぱりそこは別腹べーっだ!
りんこは、「リュバーブとイチゴのサブレ」をオーダーいちご

このリュバーブって実はお野菜なんだって!でも酸味があって、ほんと美味しいо(ж>▽<)y ☆
イチゴの甘みが増して、下のサブレ(タルト生地みたいな)とあうの☆

星星星美味でした!

ワインもたっぷり飲んで、いい週末ディナーでしたリボン
そして何より、このお店は本場フランスから上陸したのですが、
お店の内装、スタッフ、そしてお料理が、老舗ビストロのエスプリ(精神)をしっかり受け継いでいると感じました!

みなさんも、週末はちょっと優雅に過ごしてみてはいかがですか?
ナイフとフォークBon appetitワイン

お店:青山のビストロ/ブノワ(BENOIT)東京