記念日 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

11月19日 土曜日

職場の友人の息子さんがコロナになり
友人は濃厚接触者として5日間 仕事休みに
なり、私、忙しいです 笑笑


先日の11月12日に
職場仲間↑と、近所の居酒屋に一杯
飲みにいきました。

この職場仲間は
あゆリナが中学生時代にPTAで三年間
幹部役員として一緒に活動した仲間。

それからずっと 友人として過ごしてきて
2年前に その友人が働く魚屋に
私も入社しました。

職場での愚痴とかが溜まってきて
『一杯飲みにいこまい』となって
行ってきました。

お互い車で2.3分のところに住んでて
その居酒屋は、ちょうど真ん中あたりに
あるんで、いつもお互い歩いていきます。

職場の愚痴を散々話したあと
色々と、馬鹿話しを話してたら
ママさんが
『松岡さん、眉毛アートを三月に予約変更
したけど、猫の傷大丈夫?三月に出来そう?』
と聞かれ、

大丈夫🙆‍♀️ と答えて気づいた。

一年前の11月12日の夕方
逃げたチコちゃんを捕まえて
引っ掻き回され病院に駆け込んで
9針縫う惨事があった。

あまりの酷さに、仕事を休むと
写真付きで
友人に連絡したとき
たまたま友人は、この居酒屋で
バイトをしていた最中やったことを
思い出した。
ママさんも友人も大爆笑やったけど
私自身、ひどい顔で凹んでいたのは
もう、一年前かあ・・・

この仔に・・。







なつかしい 笑笑


手の傷も


ここまで薄くなりました。


目や、眉間の深い傷も



化粧したら、あんまりわからんように

なりました。


ニャンコ怪我記念1周年は、友人との飲み会で

過ごしました 笑笑