ケリの子育て | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

6月5日 日曜日


連日 職場のバックヤードの裏にある
畑で
鳥の鳴き声がしています。

『よく 喋る鳥やなあ』と皆んなで
話していました。

なんせ、私は飛び物が好きなのと
野鳥を見つけるのが
撮影している機会が多いので
職場で、ヒマになれば 鳥の
観察してました。

どうも 2羽の成鳥が
あちこち、バタバタと飛んだり
鳴いてます。

周りを よーく 見たら

父鳥、母鳥 のようで、交互に
飛び回り 鳴いてます。

何しとる? 何で鳴いてる???
ムクドリ??


あ!!!

いました!^ - ^
雛鳥ちゃん!

2羽確認できました。


どうも、
親鳥が、雛鳥達に
訓練?してるのか 見守ってるのか?
雛ちゃん2匹は、まだ飛べなくて
ヨチヨチ歩いてました。



私が、動くと
親鳥が威嚇しに頭上を飛びます!

ツバメに、ムクドリ
子育て真っ最中ですおねがい





かわいいなあ
一生懸命に 子育てしとる!


野生の本能か

親鳥が鳴くと 
雛たちは、身をかがめて
私たちの視界から消える時があります。

ツバメも なんだよね。

危険信号を送ると
ちゃんと雛達は、反応してます!

素晴らしいおねがい