スパゲティ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

4月21日 木曜日

ブロ友さんと言うと、おこがましいかな。
いつもブログを拝見させてもらっとる
方が美味しそうなピカタを作ったのを見て
初めて食べて、感動した
あんかけスパゲッティを思い出した。

今は、レトルトのルーが売ってて
その中でも、これが一番好き!


久しぶりに食べたくなり、買ってきて
こっそり 休みの日に食べました 笑笑
安売りのミートソースとかより
ちょい お値段 するのよね・・(T ^ T)


新玉ねぎ、赤いウインナー と
この ヨコイのソースが たまらん!

で、話は変わり
あゆみさん、新しい職場に行くために
指定された病院へ健康診断に行きました。

今じゃ お腹ポンポン の
聴診器での🩺検査も
服を脱がず、胸が見えないように
してくれるのが普通。

診察前に 看護師さんから
ブラジャーを外せと言われるかもしれない
ごめんね 
私も、ついていくから 

と言われ、なんのことか分からんだらしい。

やはり、
『ブラジャーを外して』と言われ
ほぼ ベロンと服をめくりあげた状態の
診察だったそう。

私らは若い頃は、ベロン の診察やった
覚えあるけど
今じゃ ベロンは、
おばさんになっても、ない。

まだ、そんな診察する医者
おるんやなあ・・・