身に覚えがあること | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

4月3日 日曜日


3月30日を最後に あゆみさんは

仕事を辞めました。


高校卒業してから、丸4年お世話になった

会社でした。


退職理由は、ハッキリ言えば『給料』。


妹が、夜勤がある仕事に就いたから

いきなり 高卒一年目で

自分よりも給料が多いのが

気に入らない・・・


そんなことも関係あるんだろうと思う。



私らからしてみれば

コロナ禍の中、慣れた職場を辞めて 

新しい仕事に変わらなくても・・・

一からまた仕事覚えるの大変やろに・・・



と思うことはたくさんあるが


そんな私も 

『違う仕事がしたい!!』

『事務員をしたい!』

25歳で転職した。


自分も若い時は、そうやった

気持ちは、分かるので止めはしていない笑笑



退職前には、ある会社へ

履歴書を提出してあり

今月7日に面接だそう。


うまくいくといいけどなあ。




向かいにある桜の木も 満開🌸


雑草にまぎれて 庭にも花がたくさん。




春やなあおねがい