万が一 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

9月25日 金曜日

先日の休みのこと。
私が休みだというのに家族は仕事で
結局、いつものように早起きをしてしまい
皆んなが出勤した7時半の時点で
洗濯,掃除機、台所の片付けも終わり
さて、いまから何しよう と
考えたとき、
前々から 考えていたことをしよう!と
決めた。

『万が一の時』 を。

ずいぶん昔に書いておいた
ローンの支払い銀行や
キャッシュカードの暗証番号などを書いた
ノートがある。

旦那は、全くトンチンカン 
もし、私が入院したりしたらヤバいなと思い
20年くらい前から、ノートに書いてました。

が、

ローンが終わったり
娘たちの学校の支払いや
子供保険など

もう終わった事には線を引いて消してある
汚らしいノートになってまして

改めて キチンと書き直そう!と
ノートは新しく用意してあった。

早速、細かく書いていきました。

今までは
〇〇銀行  暗証番号〇〇〇〇


私 〇〇銀行 暗証番号〇〇〇〇
※ 支払い  〇〇保険 〇〇円
      携帯代  〇〇円
      車ローン 〇〇円

と、今現在の細かい事を記載していくことに
しました。

銀行系
クレジットカード系
生命保険系
ローン系
猫系
スマホ,パソコン系 

などなど ドンドン書き
終盤には
私の事 を書く事にしました。

墓はいらない とか
臓器提供希望 とか
延命措置は、いらない とか

書いているうちに、だんだん

あゆみへ・・・

りなへ・・・ 

と、母としての想いを書き綴っていて
気づいたら
ワンワン泣きながら書いてましたチーン

書き終わって 時計をみたら
まだ、8時40分くらいでした。

財産がない我が家なので
15分ほどで、家計の詳細は書き終わり
残り50分ほどは
娘への手紙 になりました笑笑

あれ??今,気づいたが
旦那へは 何一つコメントを残してなかった
笑笑笑笑笑笑

まあ、生命保険や、個人年金の積み立ては
受け取り人は娘らにしてあるので
娘らにしっかり伝えておけば良いだろう。

結局、9時過ぎから
YouTubeやらネットフリックスを
見まくり 寝てましたデレデレデレデレ