ツバメ 近況 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


6月26日 土曜日

台風は、すこし反れたけど
心配なのは、この仔達。
台風の影響、ひどくないといいけど・・



もう、すっかり身体が出てますおねがい


親鳥は、ちゃんと五匹全てに
均等に ご飯をあげてるので
みんな同じくらい大きなってます。

この仔達の巣立ちも間近でしょうおねがい

巣立ちの後、川辺などで集団で生活して
体力をつけ、栄養を蓄えて
秋頃には、皆んなで
東南アジア方面へ渡っていきます。

この仔たちが、親鳥や仲間達と
長距離の移動が無事に出来て
また、来年も来てくれますようにおねがい

おばちゃん、来年も楽しみにしとるよ!

今、この仔らは一番子やけど
二回、繁殖することもあるそうで、
2番仔ちゃんらも 楽しみラブ
たしかに、いま、巣作りしとるのもある。

それもまた楽しみおねがい