三毛猫みかさん | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!



我が家の次女(三華)さん。

あるお寺の境内で保護されました。
龍華寺 というお寺。

そのお寺の一文字(華)と
三毛猫の(三) で、三華。

保護猫カフェでは この名前でした。

我が家に迎えたとき
引き続き、この名前にしようと決めました。

2017.9月のブログを見ていただくと
詳細がわかります!

みかさんは、もうすぐ4歳になります。

長男の亡きハリーが4歳の誕生日を迎えた
1ヵ月後に天国へ留学しました。

溺愛したハリーがたった4歳で。


もうすぐ
はなちゃんも、6歳。
みかさんも、4歳。

どんどん、亡きハリーの年齢を超えていきます。

みかさんは、小柄な三毛猫なんで
いまだに 赤ちゃんな感じ。
はなちゃんにべったり。

人見知りで、知らない人や、
特定の人以外は、姿を見せない
幻の猫になっとるけど、家族だけのときは


のびのびしてます。

そのみかさん、
最近、目が少し青いのに気付いた。

グリーンやと思っていたけど・・
光の具合で 青い部分があるのよ。



お分かりいただけたかしら。
少し青いよな??

神秘的ですおねがい

さあ、今朝は、くそ寒いだけで
雪は降ってないけど
予報では、雪マーク❄️。

カイロ貼って、頑張って仕事してくるか!