夜空 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!



ずいぶん前に、ふと

わたし、星や月を撮影したことないな

と気づいて
夜な夜な三脚を立てて月を撮影してみた。

田舎の冬は、星がキレイに見える。

20代の頃に獅子座流星群を
実家の庭に寝そべって、
夜中12時頃から3時くらいまで
雨のように流れ星だらけの夜空を見たとき
感動とびっくりで 
翌日は、職場で獅子座流星群の話しで
盛り上がった。

当時、常務やった人の子供が
4歳くらいで、事務職をチョロチョロと
していたときに

獅子座流星群 を

ひしだりゅうへいくん???
だれ?

と言うてて、笑った記憶がある笑笑


さて、さて

そんな キレイな流星群を見たわたし。
月は、どんなんやろ





ほんまに、クレーターてあるんやびっくり

ほんまに、こんな物体が空に浮かんでるんやガーン

なんか・・・

なんやろ・・・

怖い・・・

人間て、なに?みたいな

なんとも言葉にできやんような
気持ちになってきて

4、5枚撮影して すぐ家の中に入った。

🌙 とか ⭐️ とか ★彡 とか

そんなメルヘンチックな世界は
私の中で、無くなった。

あの獅子座流星群の星も
でこぼこした、岩みたいなんが
飛んでいただけなんやろ。

夜空を見る目が変わった。笑笑