考えています | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!



ぼくは、母ちゃんと一緒に
ジャックおじさんについて考えています。

ジャックが、ほぼ、居着いていて
足腰がヨレヨレになり
本宅まで帰れないのかもしれやん。

たまに、出かけていくけれど
玄関あたりに回るか、
多分、隣の原っぱあたりに居る。


本宅というても、
若かりし頃のジャックが
高齢のおばあちゃんちに居着いて
ごはんを貰っていた 感じやから
完全な『飼い猫』ではない。

去勢もしてないし
ダニや、ノミは、いなさそうやけど
こればかりは わからん。

ただ、背骨が折れた時は
病院へ連れて行ってもらったらしい。

愛人宅としては
ウチの中に上げることは極力 
避けてはいるけど

寝たきりになった場合は、ケージに入れて
ウチの中で看ようか・・・

ならば、ノミダニの薬だけでも
病院でしてもらいにいってきたほうが
いいのかな。

寒い冬に備えて
ジャックへの対応を考えています。

今は、まだ
ウチの中に入れてないんで、
せめて ごはんだけでも栄養があるものをと
ごはんを変えました。

値段は、高いけど
ジャックには、散々お世話になったから。

まあ、ジャックは室内ではないけど笑笑


ジャックは、
お湯で ふやかしてからあげています。


流石に、4ニャン分となると
4キロなんて、あっというま・・・

注文しないと滝汗滝汗滝汗