さて、どうなるか | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


コロナ感染が、ずいぶん増えてきたけれど
まだまだ そんな近所ではないしなあ なんて
思っていたら
めっちゃ近所に感染が出ました滝汗
ちょっと ゾワゾワしてます 。


で、
りなさん、会社見学に行ってきました。

良い会社か、悪い会社か
なんてことは、何を基準にするかと
人それぞれの
考え方や、物事の捉え方次第やから
見ただけで判断するのは難しい。

若いからか、
社員の輪に入れるだろうか と
心配している感じがするけれど
最初は、だれでもそうだろうし
まして、中途採用なんやから仕方ない。
友達作りに行くわけでもないし
コロナの時代、おしゃべりとかも控えた
方がいいし
スマホがあるから、昼休み退屈しないし。

年間休日や、ボーナスなどを気にしているが
りなさんが希望するような
休みが多く、給料が高い なんて会社
りなさんでは無理笑笑


話しあった末、
とりあえず、本日、ハローワークに行って
面接の手続きをしてくることになりました。


大袈裟な話しかもしれんけど

コロナで倒産など相次ぐ中、
見学させてもらえて、カルピス飲ませて
もらえたなんて、うれしい事よね。

わがやのタイムリミットは8月いっぱい と
一応、決めてあり、6月に仕事やめてから
二か月で、1軒だけしか見学してない。

働きたいが、働きたくない。

働きたくないが、働きたい。

揺れる気持ちの りなさんですが
車ほしいし
お小遣いもほしい。
貯金もしたいし。


就職できるかは、わからんけど
あかんだら、また次探すだろう。

まずは、やってみてからのはなし。