義母 奇行 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


8月3日 月曜日

昨日、旦那が義母を見に行ってきた。

以前、このブログでコメントを
頂いたた方からアドバイスを頂き
市役所などにある冊子をもらい、
内容を読んだ上で、
相談窓口などが記載されているので
ここに相談したらどうか と
旦那から、義実家へ言うように伝えた。

ばあさんへ、冊子を持っていくと
『私は認知症じゃない!!』と言い張り
ややこしくなるので、義父、義兄に
伝えてもらうようにした。


今までの話しの内容や表情から
認知も多少、併発してそうな感じやから。


で、 相変わらず

全身が ガン
大腸がおかしい
もう あかん

と、毎度、定番の発言だったらしい。

加えて、
義兄から聞いたそうだが

10時頃から
昼飯なにするの・・・ を繰り返し

夕方4時頃から
晩飯なにするの・・・  を繰り返し

親子丼の作り方を聞けば 『忘れた』
など、色々な作り方を聞いても
忘れた ばかりらしい。

冷蔵庫のエコマークが、ずっとついてなければ
あかんのに、たまに消えている と
エコマークのことばかり何時間も繰り返して
いるらしい。

そして、

『入れ歯を飲み込んだ』と言いながら
手に持ち、ニヤニヤ笑っていたそうだ。

単なるジョークなのか・・・・

義兄は、
ウソ付いてみんなを驚かせて楽しんでいる
笑うようになったから よかった

と言うが・・・

まあ、一緒に住んでいるものが そう思うなら
そうなんだろう。

よかった 回復していて。


帰宅した旦那から 状況を聞いて

まだ、入院させないのか?と聞いたら

いよいよ、義兄、義父も
暑さも加わり 大変になってきたらしいが
ご飯を食べなければ入院だ!と
言うたら、ごはん食べてるらしい。笑笑

うんこも、3日に一度は
普通のが出てるらしい。

毎日でなければならない 人やから
3日に一度は、ガン なのだと思っているが
普通やろさ笑笑

とりあえず
病院には、まだ入院させないらしい。


そうか、では
ひきつづき、頑張って下さいグッド!笑笑笑笑