即席マスク | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


あまりにもお見苦しいが すみません。

※普段はちゃんと化粧してます笑
 休日のため、スッピン、パジャマです笑


水曜日、姪っ子が来てたので
誰にでもできる
ささっとハンカチマスクの作り方を
娘と姪っ子に 伝授していたら・・・


だいたい、ハンカチがないやんか!
と。滝汗

私らの時代は、ハンカチやったけど
考えてみたら今の子らは、もう
ハンカチタオル というのか
アイロンかけやんでもいいやつなんですな。
たしかに、うちにも、ハンカチは
2枚程しかない。

家庭の調理実習で、バンダナがあるなら
バンダナでもいいぞ!と
伝授。


↑これを マネして・・


軽く馬鹿にされたけどムキー
ハンカチ一枚、カバンにいれておけば
私ら女性は、髪の毛くくる
おちょんぼゴムか、輪ゴム2、3個
入れておけばできるんよね。

まあ、失敗したけど笑笑

で、今日仕事帰りに業務用スーパーに寄ったら
そのスーパーの中に100均一が、チラッとある。

そこで、アルコールいりウエットティッシュが
ありました。
1人一個でしたが、沢山あり
買えましたニコニコ
ラッキー🤞

 

りなさんが、まだ免許が取れないために
電車、バスで通勤なんで
マスクも、残り少なくなってきたんで
ネットで注文しました。
いつ届くかなあ。
また、半月は大丈夫やけど。

あ、国からもマスク2枚 もらえるんやね。