休校 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

2月28日 金曜日


昨日、ニュースで
3月2日から 学校などが休校になる
と流れていたけど
よく聞くと
自治体に任せるらしく、休校になる
ならないは、地域が決めるのね。

保育園などは休校にならない とか
休校になると 働きに出れない!とか
ママさんらの反応もそれぞれやな。

我が家では、もう、学生はいなくなるんで
休校には、関係ないけど
SARSの時より深刻な感じやなあ。

マスクは、意味がない とか
菌が数日生きているとか
色々な情報がありすぎて なんか
全く ピン とこない。

このところ花粉がやばくて
花粉のせいと、インフルエンザ予防で
マスクしとるけど
これでコロナが防げるならありがたいが・・

アルコール消毒ていうても
部屋の隅々まで出来へんし
手洗い うがいくらいかなあ してるの。

どうなるんやろ。