マスク | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

2月16日 日曜日


コンビニの常連さん
多分、23才あたりかな。

ちょいちょい話すうちに

gw.や、盆、正月などは
いっ休みなん?とか 
レジしながら
話すくらいになってきて2年くらいかな。

地元を離れて 寮から仕事に通ってる。
とか
実家に半年帰ってない とか
昨日飲み過ぎた とか
インフルエンザになったとか

色々
話すようになった男の子がいる。

お会計が済むと

いってらっしゃい!
気張って仕事してきてな!
今日は、早く寝なよ!
とか

明日休みなら実家いっといでーとか

て言うと

はーい!行ってきまーす て
返事してくれるのが
毎週の日課。


冬場になると、インフルエンザ予防もあるし
花粉症もあるらしく
しかもコロナの事態で必ず
普段はマスクしてるのに、
今日は、マスクしてなくて

あれ?マスクせんと大丈夫なん?て
聞いたら

マスクがないんです・・・

て言う。


なんなん?マスク忘れたん?
と聞いたら

いや、マスクが売ってなくて
無いんです

て言う。

まさか?マジでほんまに今日のマスクも
ない 
て言うてる人はじめてて、びっくりした。

だって、
マスクない!マスク買わな!て言うてるけど
みんな自宅には2、3箱
ストックしてる人ばかりやから。


え?
一枚も無いん?ときいたら
一昨日から ない て言う。

ちょっと待っとき
おばさん
ジップロックに何枚か入れて持ち歩いてるの
あるで、あげるわ
言うてロッカーに走ったら
鼻セレブの4枚入マスクも
あったから
一枚使って三枚しかないが
あげるわ て渡した。

ほんまに 今日のマスクがないて人
はじめてやった。

危機感ないのもあかんけど
ほんまにマスク 売ってないんやなチーン