びっくりした | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月15日 水曜日

今日は、友人とお弁当を買って家でたべながら
近況報告。


あゆみと同じ

りなと同じ

学年の子を持つママさんやけど


まだ、下に3人子供がおる。

計5人の子を持つママさん。


成人式の話しとか

食事の用意が、給食くらい作らなあかん

とか色々話をしてて

小学校の話しになった。


いまでは 

授業中に立ち歩く子がたくさんいるらしい。


あゆりなの時には、そんなことは

聞いたことも見たこともなかったんで

びっくりした。

わたしらの頃も、そんなことなかった。


予防注射になると 脱走してく子はいた笑笑


しかし

座って45分授業を聞くのが当たり前やったが

いまでは 立ったり歩いたりしていいんや

と 衝撃をうけた。


これが、良いことなのか あかんことなのが

わからんけど

「自由」てやつなんかな?


ノートとったりするには座ってたほうが

いいやろうけど

座ってても、勉強が頭に入らんこも

いるやろし

立ったり歩いたりしながら授業を聞くほうが

頭に入る子も いる てことなんやろか。


頭が固いのか、ただ、びっくりした。