今日も | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

こりずに、早朝、暗いなか歩いてバイトへ。

たかが7分くらいなんやけど
帰りは、ちょっと遠回りして
畦道で花やら実やらの写真を撮りながら
帰宅。



今日は、コンビニで 
微笑ましいというか、ほっこりしたことが
あった。

おじさん?おじいさん?
多分70前後?の男性が 猫の缶詰を
5個 買っていたので
『ねこ 飼ってるんですか?』と聞いてみた。

そしたら、

家には1匹やけど よその猫が2匹くるから、
ごはんあげてるんよ。
野良か どうかわからんけど
真っ黒で よう太ってるわああ
困ったもんやわあああ
年金生活やのになあああ

と 言いながらも なんとも嬉しそうに
話すおじさんが
すごい印象的やった。


おじさん!その2匹は野良猫?
野良猫なら
エサを与えるのは良くないよ!
捕まえて避妊去勢を!

とは ようきかんだあせる

ジャックのように
飼い主がいて外に出してる
猫ならいいなあ。


もし 野良だとしても
お腹いっぱい おじさんちで
ごはんを食べれるのは
良いことだと思う。

おじさんの あの笑顔は
かわいかったおねがい