見逃した!! | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

確か 桜が散るころ
目の前の桜の木に カラスが巣を作っていた。



あれから 二カ月くらいか・・

毎日、カラスの夫婦は いるけども
抱卵しとる様子もなくて、ネットで
カラスの生態など調べてたりしたら
3月から4月は巣作り
5月から6月に 子育て
と書いてある。

もう 6月やん。
こりゃダメだな   
うまくいかんかったんかな と

思っていた。

一週間くらい前に、帰宅して巣をみたら
二羽が巣で、バタバタしてるんで
やっと交尾を始めたのか!
遅いけど、まあ、そんな時もあるやろ
新婚さんなのかもしれん
がんばれ!がんばれ!
と 応援していた。

一昨日、巣をみたら また二羽がバタバタしとる。

また 交尾かい!
いったい 何回するのだ!と

観察していたら、頭上を シャーーーッと
カラスが二羽 飛んできた。

あれ????

巣におるの だれ???


慌てて カメラを出して 撮影したら

なんと もう 立派に育ったカラスの子が
②羽ポーンポーンポーンポーン

まだ、巣立ちはしてなくて
口を開けて エサを待っとる。

見逃した!!!!

巣が深く 赤ちゃんが大きなるまで
全く わからんだ。
ヒナ時代が見たかったえーん




そろそろ 巣立ちを促してるのか
お父さん お母さんが
揃って
カァカァ と 呼んでる感じがする。

⬇︎お父さん お母さん




私を狙って 頭上を旋回してきた滝汗滝汗

巣立ちも、間近かな。

来年は、ぜひ ヒナを見たいなあ