まさか | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

5月25.土曜、26.日曜は
リナのラストであろうソフトボールの試合があり
負けたら引退
勝ったら 熊野で 試合。

試合会場は、我が家から30分ほどの
場所なので、ラストの試合を撮影するために
コンビニバイトの休みを入れた。
初めて 土日連続 休みをいれた。

じいじ、ばあばも、見にいきたい!というので
一緒にいく段取りをしていた。お願い


が・・
試合の組み合わせのくじ引きで
当たりか、ハズレわからんが
シードを獲得し 
25.26の試合を出ずに、6月1日に
いきなり熊野へ。

写真とりに来て!と 軽いタッチで 頼まれたが
下道でも 3時間くらい? わたしの運転では
4時間くらいかかるだろう。

いくら三重県でも
端っこと、端っこやし。

リナたち前日から泊まりで行くらしい真顔

あんたら、いいわ
わたし、1人で4時間くらい
しらん道を、いく自信ない。

もう
夜中か、早朝に わたしは出発することになる。

遠征費用を聞いたら  
あらららら  まじかよ!て金額ポーン

オニギリ握って お茶持って
ガソリンだけ満タンにして行く と親友に
話したら

あんたが、そんなことをするとは
考えられやん。
泣けてくるで、せめてコンビニでサンドイッチ
とかコーヒーとか買ってくれ と言われた。

いや、私は、おむすびを握り
水筒にお茶をいれ、なんなら コーヒーも
入れていくと 伝えた。

親友は、あんたが眠くならないように
道中、
電話に付き合ってくれるらしい。

ありがとう 笑い泣き

私的には 夜出発し、夜中に
駐車場に着き、車中で寝るつもり。

車中泊は、航空祭で何度か 体験して慣れてる。

ただ、1人がやからなー・・・