GW9日目 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

5月5日

日曜日ですが
私はショップに出勤です。
なので、早朝コンビニは、休み。

昨日の、前撮りで
振袖、袴、ドレスを着て 撮影したんやけど

振袖は、成人式の前撮りなんで当たり前。

袴は、短大や大学には行かなかったんで 
無料やから 記念に、せっかくやからと。

ドレスがさ・・・
本人は着なくていい と言うていたん。

まあ、前撮りは、振袖レンタルのパックに
組み込まれてるんで
何を着ても 無料なんやけど
あゆみ本人は、振袖写真のデータが欲しいだけで
袴もドレスも、別に・・・みたいな
感じやった。

でも、スタッフの方が アドバイス?をくれて
その言葉に 心動かされ、ドレスも着ることに。
その会話が

スタッフ)
先日ね、おじいさんが来てね。
誰?と思ったら

先日、孫の写真を撮ってくれてありがとう。
もう、こんな歳やし
成人式は見れても、結婚式まで
生きてられるか分からない。
でも、写真で 白いドレス姿を見て
もう、ウエディングドレス姿も見れたと
思いました。
綺麗に撮ってくれてありがとう


と、わざわざお礼を言いに来てくれたこどが
あってね。

と・・・


たしかに
旦那の両親は、義理父 80    義理母73
私の両親は、   父73           母73

旦那側は、じいじが、高齢
私側は、2人とも ガンや、心臓病をした


あゆみの 心に響いたんだろう。 来年は
大丈夫だろうが、その先は わからん・・ と。

言葉は悪いが

両、じいばあも、いつどうなるか・・・

てなことで ドレスも着ることに笑笑

全ての撮影が終わり アルバムに入れる写真を選び 
会計を済ませた。

とりあえず 3枚 データ内の写真をくれた。
残りのデータは
アルバムができたら 一緒にもらえるらしい。

早くアルバムが出来ないかなあ

とりあえず その3枚の写真






ちなみに、袴の時の髪飾りは⬇︎
私が若い頃に使用した もの。


13時から始まり
帰宅したのが19時笑い泣き

つかれたあえーん