先輩 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


高校時代に、ゴルフ場で三年間バイトをしていて
お世話になった 一個上の先輩2人と
一杯飲みが ひらかれました。

ひとりの先輩は、一年ほど前に ランチに
いったけど
もう1人の先輩は20年ぶりくらいかな。

待ち合わせの場所で

いやーん!ちょっとー
元気やったあああ??

の声が、デカイのも
お互い おばさんになった証拠。

焼き鳥屋について

久しぶりに、ごはん作らずに食べれるー
片付けせんでいいー
飲めるー
て、喜んでいた先輩が 注文の時に

自分でつくる たこ焼き 

てのを注文していて、

ちょっと!!なに注文してるんですか?
自分で焼くんちがいます?これ・・
焼くんですか?? 

て、言うたが、遅かった。

案の定、カセットコンロが運ばれてきて
せっかく 作らんでいいはずの夕飯
シブシブたこ焼き焼いてはった 笑笑

相変わらず 笑える先輩



しかも、懲りもせず

自分でつくるポテトサラダ

というのも、注文しようとしていたんで
全力で止めた。





ようけ のんだーー!

昔は、楽しかった とか
いま、病院通ってる とか
なんか、やはり おばさんな会話やったけど
昔がよみがえって、めっちゃ笑った笑った

また、会う約束をして 帰宅。

今は、携帯があるで
すぐに連絡つくで便利やなあ

それこそ昔なら、家の電話にわざわざ
かけやな 連絡つかへんもん。