1月5日の災難 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

土曜日で、バイトが終わり
ひるから友人と出かけた帰り道
たしか18時過ぎに
あゆから、

ちこちゃんが、おらんくなった!とラインがきた。

たまに 寝ているときなど
返事しないこともあり
二階で寝てるやろ と返事したら

いや、ジャックのごはんをあげて
窓を閉めるのを忘れていたみたいで
気づいたら ジャックのごはん食べる
ちこちゃんを見て マズイ!と 手を伸ばしたら
逃げてしまった

と。

血の気が引いた。

家族総出で探したが 暗くてわからん。

暗いほうが目が光るから見つけやすい と
聞くが、全くわからんし
私なんか 溝とかにハマってすりむけたり
ひっくり返ったりするんで
全く 捜査にならん。

りななんて、もう
あゆみを殺すくらいの勢いで
激怒やし、
あゆは、あゆで凹んでいるし

だから、あれほど窓は閉めろ て言うたやんムキー

を200回くらい言うたと思う。

一晩中
電車などが通過しない時間は、
鳴き声が聴きやすいと思って かなりの範囲を
探したが 
単なる不審者 というか
八つ墓村の犯人 みたいなオバさん  てだけで
見つからずバイトへ。

早朝
日が昇ってからも あゆ、りなは探しつづけ
近所の人に連絡して
見かけたら連絡くださいとお願いした。

11時頃、
ほんまにおらんから、チラシをつくり
保健所と警察に連絡し
最悪、ペット探偵に頼む  という話しになり
まずは、チラシのコピーに あゆが
コンビニにきた。


30枚程 コピーをして
家にもどるときに、 
隣の家から チラリと何かが見えたらしく
ゆっくり運転していたら
あゆを見つけて すげー顔して逃げるちこちゃんを
発見し無事に捕獲。


見つけた!と連絡がはいり
ホッとしたら 昨夜から何もたべてなかったんで
きゅうにお腹が空いて
胃が痛くなってきた。

ほんま、気をつけろ!!と あゆに
念押しした。

見つけたで 笑い話やけど
見つからんだらどないすんねん!

て話し。

冒険してきた ちこたんは
ごはんをたくさん食べて
うんち二回していたそう。

手足が汚かったらしく 拭いて
ひと段落。

寝てますわ

もう 二度と繰り返したらあかん。