洗濯機と車 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

洗濯機が水漏れし、先程、電化製品屋さんへ
ジィジと 行って
買ってもらいました。
買ってもらいましたので、文句は言えません。
ありがたいです^ - ^

旦那の車は もう 持って数日だろう
昨日、私は 仕事の帰りに近所の中古車屋に
行き、物色し、決め、買いました。
あれこれ 悩んで 車屋を回る余裕はない。
いつ止まるかわからん車やから笑笑

旦那は 5年前に今の会社に転職し
給料が ガタ落ちしたので、仕事が終わってから
バイトへ行っとる。
なので、帰りが夜遅いのと
本職が植木や、お茶 なので時期になると
土日は仕事になる。

まあ、昔から パチンコやらで
ほとんど家にいない旦那やから
携帯電話の契約者などは、私になっとる。
子供の携帯が壊れた、とか の場合
旦那がすぐに対応できやんから。

今回、車を買うにも
急な話しやったから
旦那が帰ってこれやんし、
いつ休みかわからん旦那の都合に合わしていたら
車は壊れ、代わりの車がない状態になる。

そして携帯電話と同じように
旦那より私が名義人のが 話しが早く進むんで
私の名前でローンを通した。

中古の軽四やけども、
27年製
2.7万キロ
車検は32年2月

もう、これでええ!
これにするで なんとか早くに欲しい!
と 頼んだけど
1週間後になるらしい。そら そやわな笑い泣き

まあ、なんとかなる
最悪、旦那が私の車に乗り
私は電車通勤や。




先程、洗濯機をかってもらったジィジに
ランチをおごり


市役所で 住民票を取りに行き
帰ってきた。

あしたは、出勤前に 中古車屋に寄り
書類を出してくるチーン



ローンがまた増えたチーンチーンチーン