ハリーくん の今日 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

台風ですね
昼から ヤバそうだとのことで
暴風警報でてるし
りなは学校休み、私も旦那も仕事休み。
あゆだけ出勤笑笑

ひどい台風でないことを祈りつつ

朝一で、ハリーの病院へいきました。

昨日は、あまりにショックで何もできず
ネットで伝染性腹膜炎を調べたおしていました。
が、良くわからんし
悪いことばかり書いてある。

セカンドオピニオンでの先生の話しでは

血液検査の結果、ひどい症状なのは

血小板が0
貧血
に、加えて
食欲不振
目がみえてない
鼻血がでる

この血小板の数値が0 なのは
骨髄から血小板が全くつくられてないのか
はたまた 
血小板は作られているがウィルスなどにより
破壊されているのか

が、わからない。

伝染性腹膜炎だと、目がおかしくなるから

先生的にもは、ウィルス性の病気を第1案と考え
ステロイドの注射を 昨日と今日
してもらい、様子をみて
水曜に 再度 血液検査をする予定。

熱は 下がってるし
フラフラしていた足元が すこし
まっすぐにも歩いているのと
診察室でグッタリしていたのが
嫌がる曜になったかな。

食欲は、ないから
注射器をいただき、チュールや水を
注射器であげるようにした。

少しでも 体力つけないと!