いよいよ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

ちょっと 女性系の話になるけど
半年まえに 一か月 生理が飛んだ。

それから今までの半年は、普通に来ていたが
7月24日に来た生理がいまだに
ダラダラと続いている。
正確には30日には、終わっていたが
31日からは ふいたらつく程度が2日続いている。

あした木曜やから 病院は休み。

今日いってみるか!長引くといややし。
と、意を決して行ってきた。
子宮頚がんの市からの検診票もあったし。

あゆりなを生んだ病院。
いまじゃ、当時の先生は名誉会長みたいな
大先生になり
息子さんらが医院長をしとる。

主に 大先生は婦人科
若先生は産科らしい。

オシャレな、トレンディな病院に
なっていた。




しかも、番号で呼ばれてから
中待合にいき、そこから名前を呼ばれる。

プライバシーのなんちゃら てやつかな。


受け付けで、先生の希望はないと言うたけど
昔の診察券を持って行ったんで
確実に大先生になった。

問診、診察、内診、エコーなどしてもらい

特に異常はみられない
たぶん、年齢のせいだろう。

ま、更年期 てこと。 

でもみただけではわからんからと
市の検診の用紙で子宮頚がん。
年齢的に、一度してみよか!子宮体癌。
ヒトパピローマウイルスの検査をしたら
陰性ならばガン検診は三年おきになるからと
その検査。

ヒトパピローマウイルスの検査は
10年前にしたらしく陰性やったらしい。
今回も、ついでやから してもろた。

よくわからんが、このウイルスの保菌で
頸がんが発症する可能性があるらしい。

で、今回は、子宮体癌の検査を始めてしてもろた。
痛いと聞いてだけど
べつに なんともなかった。
インフルエンザの鼻グリグリのが
100倍痛いとおもう。

結果は来週。

止血剤をもらいら帰宅。

結果待つのは ドキドキやけど
いよいよ更年期の、閉経に向かって
進んでいる感じもある。

はあ。