はなちゃんの脱走 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

昨夜おそくに帰宅した旦那が
玄関を開けたら、はなちゃんがいたらしく
抱っこしようとゴソゴソしていたら
玄関が開けっ放しで、脱走してしもたらしい。

追いかけたが、嫌われてるんで
逃げる・・
暗いし、白黒猫やし、みつからず、
逆ギレして 旦那は寝やがった。
ほんま頭にきた。まじで。
実家へ帰れ!と思った。

あゆと彼が、その後帰宅し、三人で
探したがみつからず
あゆの彼が、二つ光るものを見つけて
あれは目ではないか と
見に行ったら、のぞき魔ジャック・・・

あんたじゃ ない・・

夜中なんで 大声で、さけべず
旦那は、寝た と あゆが知り
普通寝れる??最低な奴や
と 二人で怒りながら
私はその後も探し、結局早朝コンビニバイトに
いく時間になり バイトへ。

あさから、また、あゆりな は探し歩いたが
みつからんとラインがくる。

気が狂いそうになるし
旦那には 腹がたつし 頭の線がキレそうになった。

13時にバイトがおわり
急いで帰って 
自宅付近を名前を呼びながら
歩いたら、かすかな鳴き声が!
たどっていったら、またもやのぞき魔ジャック。

あんたではない・・・
なんなら、はなちゃんの居場所
おしえてください・・・

ついてきたから ごはんをあげて
再度りなと探しにでたら
うちから20メートルほどの
ところから かすかな鳴き声がする。

これは、 はなちゃんや!!

探したら       


おった。

道路に面した場所で、こわくて
動けやんだのが、単に
日陰ですずしかったのかわからんけど
おやつを持っていったら 寄ってきたんで
捕獲!


もーー 生きた心地せんかった。

りなは、
父ちゃんが行方不明にになればええ!!ムキー
と激怒していた。

玄関対策しやなあかん。