肩パット | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


わたしが24.5歳のころやから
21.2年くらい前の頃かな

岐阜におる 親友(中学からの友人)と
ほとんど毎日電話で話しとるんやけど
数ヶ月に一回くらいのペースで
昔の話がでる。
中学の校歌て、なんやった?とか
あの子、いまどーしとるやろ?とか
あんたに紹介された男性て 名前
なんやった?とか  笑笑

そして
わたしが、その岐阜の友人Mちゃんの結婚式に
着ていった
真っ赤なスーツの肩パットについての
話題になった。

時代が時代やったで
肩パットは あっても普通やった。
真っ赤なスーツも 確かに変やけど
あの時代は、べつによかった。
結婚式に招待された私と友人との写真は
スナックのママと
マフィアの人みたいなショットで
友人らの中でも 伝説になっとる。

そんな笑い話しで いつもは終わるんやけど
今回 定休日で昼までヒマやし
昔の写真を引っ張りだしてきて写メを送りながら
再確認をしとった。

たしかに 私は真っ赤なスーツで結婚式に出とる。
岐阜の友人は
ことあるごとに ワンピースが多く
だからこそ、肩パットの私のスーツを
かなり攻めてくる 笑笑
私は着物かスーツが多かったからなあ。

スーツの色も 今じゃとても着やんやろ!て
色やし。

しかし 見つけた!
友人Mがスーツをきとるやつ!

どう見ても 私の肩パットより
はるかにでかい。
しかも 隣におる 友人の肩幅の倍近くでかい。
アメフトの選手なみ  いや
やっこさん やん 笑笑

あんた、私の肩パットあんだけバカにしたが
コレを見てみろ!と

その写真を写メして 一日中 笑いながら
過ごした笑笑

昔の写真て、ほんまおもしろい笑笑
 
しかも 若いし 肌ツヤツヤやし
楽しかったなあ・・・