あゆ就活 ② | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

昨年の求人を見ながら
五社 選ぶ活動があった。

その前に

縁故入社  か
学校からの就活か  に
記入し 保護者の印鑑が必要。

もちろん 学校からの就活 にした。

昨年の求人を見て、五社選ぶ活動
やけど
今年に また 求人があるかは
7月に入らないと分からない。

しかし そういう段取りらしく
とりあえず 五社 選んだらしい。

希望は 「事務系」
そして 週休②日

選んだ 五社は・・

建設会社の 事務
建設会社の事務
美容院の 受け付け
ホテルのフロント
ペットクリニックの事務


わたしは 驚いたポーン

ペットクリニックの事務は 
わたし的に すごくいいなーと
思ってたし 自宅からも近く
車の免許が入社に間に合わない場合や
雪などの場合も 電車通勤が
出来るとこでもあるから。
そして なにより 愛する猫がいる
我が家。


今年、求人があるか はわからない。
あったとしても 入社出来るかは
分からない。

でも、何百とある中の
一つに ペットクリニック を
選んだことが わたしにとって
嬉しかった。