えーーーっ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

あゆみに市から予防注射の案内がきた。
日本脳炎  ・・

母子手帳を持って と書いてあり
久々に 母子手帳を見た笑笑
高3になっても まだ予防注射あるんやー
と あらためて
『まだ 子供なんや 』と感じた

小さなころは、何度も予防注射にいったが
一番最近でも たしか三年前あたりの
子宮頚がんワクチンやったかな

三回 接種しおわった 後くらいに
世間では副作用が多発・・
とのことで、
リナの時には 市から案内はなかった。

病気をほとんどしないあゆみは
三年ぶりに病院へいったら
熱を測るときに 『おでこ出して』と
言われ 
えーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ と
大声で叫んだ。

きょうび ワキに挟んで測らず
耳やら おでこ で ピ!  を
彼女は知らなかった 笑笑

ポツリ と 
時代はハイテクやな て
つぶやいてた。


で、 診察室に入り
お腹ポンポンの時 緊張してたのか
かなりドキドキしてたらしく
緊張しとる? と聞かれてた 笑笑

次に お口アーンガーンをしてノドをみて
もらうときに 先生が
えーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ と叫んだ

あ、あ、あなた 
舌にピアスしてるの??
二個も? どれ、もっかい見せて!
うわーーー痛そーー
どやって開けたん?痛くなかった?
学校ではバレてない?
麻酔してあけたん?
え?自分であけたん?うわーー
おへそにもピアスあるよね?
などなど
と興味しんしん で なかなか注射を
してくれなくて笑えてきた。

最後に 
『こんなとこ穴あける痛さを思えば
注射なんか屁やわさーー』
と 笑ってたけど
あゆみは 注射のが痛くて怖く
しばらくは左手をかばうように生活
してた。

もう、これで全ての予防注射は
おわったのかなあ