虹の橋 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

2匹の猫を我が家に迎えてから
猫ちゃんと生活してる方や
動物医療にたずさわっている方の
ブログを拝見する機会が増え
『虹の橋』の話しを知りました。

まだまだ先かもしれないけど
何年か先に、ハリーやはなちゃんが
私よりも先に旅立ったら・・・
私を待っててくれるだろうか・・・

この話しを家族でしてたら
プチケンカが起きましたガーン

私⇨旦那⇨あゆ⇨りな

の順に天国に旅だったら・・・・

私は、ハリーが虹の橋で待ってる
旦那は、はなちゃんが虹の橋で待ってる

となると
あゆ、りな には ハリーやはなちゃんは
待ってないやんか!ムキー

と・・・・


あゆ、りなは

父ちゃんは、ハリーもはなちゃんも
待ってない!
私!  ムキー  私やに!ムキー

・・・・・


旦那『いや、わからんやん
ハリーやはなちゃんの気持ちは・・・』

あゆ『は?父ちゃんになついてないやん』

・・・・・


私は 結婚前まで実家で犬を飼って
たから、もし、ハリーやはなちゃんが
待っててくれなくても
実家にいた犬が待ってるかも!
ひそかに、そう思ってた。

しかし、その犬が、私ではなく
実家の父や母、弟を待っていて
すでに虹の橋を渡ってしまったら
・・チーン

・・・・えーんえーんえーん


そう考えたら
泣けてきて翌朝には目が
ボンボンに腫れていた。

天寿を全うしたご褒美に
虹の橋で 誰が待っててくれるのか。
お楽しみ  ウインク

なのかな。