東海道53次「郷土研究」 〜近況〜 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

夏休みも後半になり
りなの宿題「郷土研究」がまだ・・・ガーン

郷土研究は、地元、または 三重県 内の
郷土を調べる。

この地域は、四日市ぜんそく、万古焼、
お茶 などが有名やけど
広く三重県 となると伊勢神宮やら松坂牛やら たくさんある。

たしか中1の時は 地元の「智積養水 」を調べ
近所の酒蔵にお邪魔して撮影などした。

今年は・・・
伊勢や松坂まで 行きたくないし・・・
松坂牛くう金ないし・・・

東海道53次 で 四日市宿 が あるんで
それにした 笑照れ

四日市宿 は、 今じゃ 商店街のアーケードになっとるから
隣の市の 関宿 に行ってきたん。

車で30分くらいかな。

古い街並みが残る唯一の宿 だと
ネットに書いてある!

{FF775657-D827-4160-8279-1543D7D0151B:01}
⬆︎ 奈良方面  前の山は鈴鹿山脈かな。
この山を越えて、滋賀→京都


{8D578D12-503F-43F0-A8E7-70576F1DDFFE:01}
⬆︎ 多分、昔は もっと古い行灯?
灯篭?やったんやろな


うん、確かにニコニコ
街並みな景観を損なわないようにか
電信柱がない!

人は、住んでるけど シーン として
タイムスリップした感じ おねがい

東京 日本橋から 奈良までの東海道。

昔の人は、この道を行き来したんやな。

{C27AACDE-98DE-4C5C-8799-B6D5CF81284F:01}

{4E6C7FF5-FBB7-4DF7-B6FF-BDEE0AA66A4D:01}
⬆︎ 四日市(東京)方面



最後に、駐車場横にある足湯に浸かり
{4275A56B-556C-4315-985C-A8B326634630:01}


撮影済ませて、近くのイオンでランチと映画を見て帰宅ニコニコ

さて、これで 一つ宿題が終わった(*^^*)