よみがえるおもひで 〜近況〜 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

8月2日  日曜

中3の姪っ子が、吹奏楽部に入ってて
最後のコンクール
{58AD520D-2D1E-4A4A-893B-54E97310B179:01}

実は私も中学時代は、吹奏楽部やった。
約30年前か・・´д` ;

あの頃の 母校の吹奏楽部は 結構強くて
東海大会は 必ず出てた。
今でも、音楽室には私らの頃の
コンクールの写真が貼ってあるらしい。
部員も多く、先生も怖くて
先輩後輩の厳しい時代。

夏には合宿があり、泊まりがけでの練習。
当時、合宿なんかしてるクラブなかったから 学校も吹奏楽には力入れてたと思う。


全国大会には 行けず悔しい思いをしてた
あの頃を、姪っ子のコンクールを見にいって 思い出した。

{8F8D40D8-6190-4F96-9D86-8B84217BBE1B:01}

なつかしい^ ^
先輩らの姿みながら必死にクラブしたなあ~

顧問の先生は、私らが卒業して
何年か過ぎた頃、亡くなった。

なんか、もっかい
演奏したり練習したりしたいなあ~

・・・て、もう吹けへんやろうけど笑