新年会 第1弾 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月、17.18と新年会音譜

まず17日(土)は従姉妹会!というより
「文夫陽子血族女子会」

意味わからんよな 笑

母ノリピーには 妹と弟がおるん

そして、その親(私らのジイちゃんバアちゃん)が
文夫  と 陽子 なん。

この文夫てジイちゃんは
昔やから、酒を飲んでは刀を振り回し
バアちゃんを張り倒していた怖いジイちゃんやったけど、初孫の私には甘かったラブラブ
町会議員を何年もして、普段は人望厚く
すてきな人 やったけど
家族には、かなりの暴君ぶりやったなあ。
厳しいジイちゃんやった。

その、文夫と陽子の 血族の女子だけ集まったん音譜

ノリピーと私
ノリピーの妹と、その娘1人
ノリピーの弟の、娘2人

系6人

{E868991B-27CE-4889-A215-6CF20CB931AD:01}

久しぶりに、顔を合わせた従姉妹たち音譜

母屋であるノリピーの弟んちには
独身の頃は、盆、正には行って
仏壇に参り、お年玉もらいに行ったもんやけど、結婚してからは
嫁に出た身やから、私の実家関係の母屋には 行かなくなったから
なかなか従姉妹とも会う機会がなかったん。

楽しい新年会やった音譜