近況 〜手動〜 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

4月1日(火)

消費税が8%に上がって、昨日あたりは
イオンやら、ガソリンスタンドやらは
大混雑やったcs/img/char/char2/029.gif" alt="あせる">

コンビニも、カップ麺とかがゴッソリなかったんには、今朝コーシーを買いに行ってびっくりしたあせる

皆、買い溜め したんやろなあDASH!DASH!

我が家は、全くそういうことはなかった汗

あ!目 そういえば
あゆリナの新学期の為にキャンパスノート
5冊入りを 5パック は購入した(笑)
それでも、2000円弱DASH!

買い溜めするほどの金の余裕は
我が家には    ない(ーー;)

で、4月に入り仕事は、棚卸しの時期!!

しかも、今回は、ネットUPしてある品すべての消費税を、8%に直す作業が
プラスされたダウン

オークション会社が自動的に8%になるよう設定されとるんかと思ったら

まさかの 手作業ドクロ

電卓で、何回 ✖️1.08 をたたいたであろうショック!

なかなか進まずショップ店員さんと
途方に暮れた1日やったガーン

今日は1時間残業しただけやけど
木、金 は、5時頃まで残業するつもりDASH!