近況 ~3者懇談~ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

12月11日(水)

2学期の成績表をいただきにいくという・・・・・しょぼん

勉強苦手な者と その親としては なんとも言えやん日あせる

手を上げる回数をチェックしている先生がいるほど

かなりの細かい授業態度を 説明していただき 

水前寺清子の 歌バリの 成績をもらって帰る・・・・走る人


まあ 成績は しょんないわあせる

私も旦那も そりゃまあ見事な成績やったし

勉強のがんばり方、やり方  を知らずに ここまで生きてきた親なんで

なんのアドバイスもできまへん叫び

己でやってくれ  としか言えやん(笑)


しかし


成績悪かったけども 私も旦那も たくさんの友達に恵まれて

学校も 会社も プライベートも めちゃめちゃ楽しい音譜

コレ っていう何の問題もないドクロ


子供の将来(就職とか)に 今は 学歴 は 重要なこともあるのは確か。
やからといって必ず人生 幸せか?

そんで、勉強できやんからって 最悪な人生か?


そんなん分からんチョキ


しかし 一応 あゆみのオツムに合った高校に進んでくれて、

卒業してくれると親として安心かな音譜


私に限りの話しやけども


いい会社の旦那さんで高収入  でも  主婦 嫁 としての自由がない  とか

いい会社勤めの自分で高収入  でも  子供と関わりがない とか

いい高校いい大学行かせたのに でも  就職先がなく バイト        とか

いい会社の旦那さん        でも  鬱になってしもた          と

いろんな話をきくと 何がよくて 何があかんか


そんなん わからんわビックリマーク



3者懇談に行ってきます!グー