なんかさびしい | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

今日、10月5日(土)と明日6日(日)は実家から近い温泉街で祭りがある。

20年ぶりに、母のりぴー、りな、甥っ子、姪っ子と行ってきた。

6日(日)は かっちかちやで!でおなじみのお笑い芸人が

来るんやけど(地元出身やからかな)

今日は 何もなく 地元のおっさんのカラオやったり

屋台が出るくらいかな。汗

なので、まず、実家に 皆を迎えに行った音譜

そしたら、じいじから

「木を切るんで最後に見ておき!」言われて、

はい?木を切る?(ーー;)

と不思議に思ったんえっ

実家には、私と弟が小さい頃に、どっかのおっちゃんが、
鉢植えのモミの木をくれた。クリスマスの時期に雪クリスマスツリー
何年かは鉢植えのまま、玄関先でツリーにしていたけど、
いつか忘れたけど、地植えをしたん。
ずっと毎日見てたんで、そんに
気にしてなかったけど
今じゃ どえらいもんになっているダウン

このモミの木 夏にはセミが大量に羽化セミの木になっとる。
{BB3DA75C-5D6D-423F-A4F3-37C2B2491CC2:01}

あまりに木が、大きくなりすぎて今後、根っこが家の基礎まで来ると
ヤバイんで植木屋さんに切ってもらうことにしたらしいDASH!

そう、聞くと、なんや、さびしいなあしょぼん

鉢植えの木も、30年くらいでこんに大きなるんやなあせる
ツリーにもならんし、仕方ないけどしょぼん

やっぱり、なんかさみしいわしょぼん