なぜかこの時期に・・ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

二学期の中間テスト期間
よそのお宅では・・・

うちの子、必死にテスト勉強しているわ!
うちは塾でかなりの追い込みしてますわよ!
あら、うちなんて夜中2時まで勉強してましたの!

てな風なんじゃないんやろか・・と勝手な想像をする私。
一回でも、そんなセリフ今後 言うことがあるんやろかのう・・・・あせる

中2の中間テストとなりゃ来年の受験に向けて
親子ともども必死に頑張ってる話しをよく聞くDASH!

しかしながら、うちは やる気がないなら塾をやめてしまえい!

と 逆に辞めさせてしまった・・・

少し 危機感 もったかも・・

と思う私と旦那を尻目にあゆは勉強どころか、なぜか
くりとんきん作りを始めたビックリマーク


たしか、去年の二学期の中間テスト期間は
さつまいもきんとん を作ってたあせる


なんで、この時期に きんとん が作りたくなるのかは不明。

しかし、完成した きんとんを食べて満足しとる我が子。

「ちょっと食べてみてよ!」 と 私に勧めてくる・・・えっ

その真剣な顔つきと分析を せめてテスト期間の間だけでも

勉強にむけてくれるとええのになあ~~ と思いつつ

1個 栗きんとんを頂く私 音譜


あしたから テストが始まるんやけど

ええんやろか・・・

まあ ええか(笑)