はるちゃんと 幼虫 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

このまえ はるちゃんを庭に出して散歩をさせとったら


りなが みつけた 幼虫叫び


セスジスズメ という 蛾の幼虫↓

photo:01

 大人になると こうなる↓叫び
photo:03






これも 我が家の くちなし の葉っぱを食べつくしてしまう 幼虫

オオスカシバ という 蛾の幼虫叫び

photo:04


大人になると こうなる↓叫び

photo:05




この オオスカシバの幼虫は幼稚園のブランコの後ろに垣根になっとる 

くちなしの木 におって
リナが 家に10匹くらい持ち帰ってきたことがあったん・・・汗

毎日 大きくなっていく虫とともに通園・・・

家にある くちなしの葉っぱを毎日 ちぎっては入れウンコの掃除をして・・・・・


あれ? これ・・・・


うちの くちなし にも 死ぬほどおるやん(((((( ;゚Д゚)))))


つうことで 毎年 幼虫とともに 過ごした幼き日の りな
幼虫博士 やったあせる



ささ、気をとりなおして 先日の はるちゃんラブラブ

甲羅の模様が くっきり 分かるようになってきた音譜

外の散歩が 大好きで

ささささっさっさ~~~~ と 歩きまわり

草や石の隙間に入ろうとする(笑)


photo:02







iPhoneからの投稿