タブレット と カーテン | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

タブレットを 購入したお金あせる


ていうか・・・・月賦や・・・24回の払いのDASH!


地元のケーブルテレビ会社で テレビ、PC 電話 の回線をひいとる我が家。

その ケーブルテレビ会社からチラシがきたん。

友達が起業して美容室(とこや)を始めたで先日 カラーに行った時にも

その友達からも聞いていた この タブレット話し!


私は在宅のPC作業を してるもんで 手があくと

PCを占領することが多い。

りな と 旦那 から 不服の申し立てがありんした・・・しょぼん

あゆ は スマホ やからええんやけど

りなと旦那は まだ ガラ携なんよな・・・携帯

ユーチューブやら ゲームやらを

したいのに、PCを私が使うもんで 怒っていましたん汗

なので、この タブレット を 考えてみたんチョキ


このケーブルテレビ会社に入っているお宅(5年以上)・・月々 735円×24回

                 新規入会Or 5年未満   ・・月々 945円×24回


ウチは 12年 このケーブルテレビ会社に入っている。

ちゅうか 家を買ったときに この会社やった家


チラシをみて電話をしてみたら

24回払いの設定で 一括払いは ないらしい。

毎月 いつもの請求書に735円 プラス される とのこと。

いまし 携帯が多く、しかも無料通話が多くて

家電なんて ほぼ使ったことないし

かかってくるのは 勧誘 くらい。

735円で PCの取り合いせんでもええんなら と 購入を決めた。

使い勝手は今はまだ 良く分からんけど

いい感じらしい(笑)

思ったより 重いわDASH!


まっちゃんの 日記

そんな  ハイテク機器をGETしたもんやから

「タブレットがある家」にふさわしい部屋にしなければ!と

今日の休みは ちょっと 片付けやらしてみて

破れて捨ててしまって NOレースのカーテン やった

デッキに続く吐き出し窓に 物置を引っかきまわして探した 

アパート時代のレースのカーテンを洗って、つけた音譜


が~~~~~ん(((((( ;゚Д゚))))) 短いやん・・・

まあ ええか(笑)



まっちゃんの 日記