不思議なこと④ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

④ 誕生日の夜中に なぞの声はてなマークはてなマーク



たしか2年前か?3年前か?の誕生日の夜星空


うとうと 寝かかってたときやったと思う。


横向きで寝てたら 背中を 優しく トントンとたたいて

「大丈夫 大丈夫」 と おじさん?おじいさん?的な声が聞こえた。


どう考えても若い男性の声とか

子供の声ではないし

旦那でもない


だれ?・・・・・・・ 薄目をあけてみたけど だれもおらん。

うん ありがとう・・・・ぐぅぐぅ

だれ?・・・・ぐぅぐぅ


怖いとかそういうのはなかった。

朝起きたときも 背中を叩かれた感覚も

大丈夫の声も言葉も 覚えとった。



私が3年生の時に死んだ じいちゃん(母ノリピーの父)みたいな気がするけど

声を覚えてはないんよなあせる

なんとなく じいちゃんしか 思い当たる人がおらん。


もう一人の じいちゃんは (父いっつん の父)は

私が生まれた時には もう他界しとって 実物を見たことない。

写真しか見たことないで 声なんてきいたこたあないし・・・・汗


誰かわからん なぞの声やったけど

怖くない し 

だれ???あんた誰さ???(((゜д゜;)))って

深く追求までする気もない 

なんか 不思議な感覚やった・・・


誰やったんやろう・・・・