コンビニ研修 1日目 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

4月27日(土曜) 朝9時~15時まで 研修1日目スタート

ビックリマーク

エネルギッシュで何言うとるか分からんくらい早口のオーナーに 

だいたいの事を教えてもろうた。 (いっぺんには 頭に入らんわ・・・むっ


もう一人研修の人がいて その人は研修2日目やった。

(30代?独身の女性)かわいい~子やった。ラブラブ


いらっしゃいませ~! ありがとうございました~! は 

わし スタンド仕込みや!

恥ずかしくもないし 大声で言えるグッド!


問題はマニュアルの言葉遣いが できん・・・ それと レジの操作・・・ショック!


失礼しました           →       すんません

○○よろしかったでしょうか? →       ○○よかったですう?・・・か?


敬語 が 方言というか モロ地元の言葉になってしまう・・あせる 

まあベテランスタッフさんは 完全にタメ口でお客と話しとるし 

いづれ私もそうなるだろう(笑)


次にレジの操作・・・あせる


コーヒー1本 タバコ1個 ぽてち1袋   くらいなら簡単チョキ

ピ  ピ ピ で終わりやビックリマーク


問題は

フランクフルトや弁当 ・・・・


フランクフルト類は あっためる容器に入ってるから 袋に入れて

チンしてケチャップとか付けなあかんあせる

レジもタッチパネルでフランクフルトを探さんならんあせる

弁当は 温めどうしますか?を聞いて 暖めせんならん・・・

はし!おしぼり! ・・・・・

アタフタしとるうちに 何か1こ忘れとる・・・TT


最悪なんはドクロ


振込み用紙+弁当+フランクフルト+からあげ+10円くらいの小さいガム15個・・・


「振込み」レジのタッチパネルで探す、フランクはタッチパネル探しての

暖めケチャップ! 、ガム15個、から揚げは そのまま でも

タッチパネルで探す  振込み用紙の判子・・・ 弁当温めんならん

ぬくといのと 冷たいの 袋わける・・・・ 

袋の種類 ようさんある・・・どれ? これ? 


ぱにっく!!!!( ̄Д ̄;;あせる



今日 結構レジ してきたけど明日 大丈夫かなあガーン