4月27日(土曜) 朝9時~15時まで 研修1日目スタート
エネルギッシュで何言うとるか分からんくらい早口のオーナーに
だいたいの事を教えてもろうた。 (いっぺんには 頭に入らんわ・・・)
もう一人研修の人がいて その人は研修2日目やった。
(30代?独身の女性)かわいい~子やった。
いらっしゃいませ~! ありがとうございました~! は
わし スタンド仕込みや!
恥ずかしくもないし 大声で言える
問題はマニュアルの言葉遣いが できん・・・ それと レジの操作・・・
失礼しました → すんません
○○よろしかったでしょうか? → ○○よかったですう?・・・か?
敬語 が 方言というか モロ地元の言葉になってしまう・・
まあベテランスタッフさんは 完全にタメ口でお客と話しとるし
いづれ私もそうなるだろう(笑)
次にレジの操作・・・
コーヒー1本 タバコ1個 ぽてち1袋 くらいなら簡単
ピ ピ ピ で終わりや
問題は
フランクフルトや弁当 ・・・・
フランクフルト類は あっためる容器に入ってるから 袋に入れて
チンしてケチャップとか付けなあかん
レジもタッチパネルでフランクフルトを探さんならん
弁当は 温めどうしますか?を聞いて 暖めせんならん・・・
はし!おしぼり! ・・・・・
アタフタしとるうちに 何か1こ忘れとる・・・TT
最悪なんは
振込み用紙+弁当+フランクフルト+からあげ+10円くらいの小さいガム15個・・・
「振込み」レジのタッチパネルで探す、フランクはタッチパネル探しての
暖めケチャップ! 、ガム15個、から揚げは そのまま でも
タッチパネルで探す 振込み用紙の判子・・・ 弁当温めんならん
ぬくといのと 冷たいの 袋わける・・・・
袋の種類 ようさんある・・・どれ? これ?
ぱにっく!!!!( ̄Д ̄;;
今日 結構レジ してきたけど明日 大丈夫かなあ