休日(・´艸`・) | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

りなが1年生になった時

ガソリンスタンドにガソリンスタント

パートとして行き出した35歳の私ドキドキ


面接で

平日のみ 3~4日

9時~13時まででOKもらったチョキ


私の他にパート アルバイトは4人ほど

正社員が4~5人

シフト制で 朝7時~23時までの時間を

時間差で 出勤して回しとったガソリンスタント


だんだん、みんな それぞれの理由で

やめていってしもうて

パート アルバイト は私だけ になってしまったしょぼん


13時まで が   「ちょっと残って!」

「明日15時まで出れる?」

になり

りなも 5限授業になってきて

私のシフトも

9時~15時になったDASH!


2~3年したら

ずいぶん慣れてきて

お客さんの顔も だいたい分かってきたグッド!

危険物乙種 4類も取って

時給もUPしたチョキ

多少の ピット作業の手伝いも出来るように

なってきたグー



その頃から

土、日 のどちらかも出勤になってきたDASH!

へたすると 両方の時もDASH!

9時~18時 の時もDASH!


それでも 楽しくて 

家族も 協力してくれたラブラブ

ていうか 私がおらんほうが

のびのび出来るで どうぞ行ってください 

やったらしい(笑)

土日関係なく毎日ばたばたと 仕事や家事DASH!

平日の休みは

思い存分 友達やスタッフ~とランチやナイフとフォーク

家でごろごろ お茶を満喫しとった音譜


職場は 皆ええ人グッド!

覚え悪いから 何回も同じこと聞いても

丁寧に教えてくれるアップ

シフト制やから 休みが同じ日になった社員さんと

ランチに行ったりナイフとフォーク

夜は 飲みに行ったりビール

長電話したり携帯

家族ぐるみで 付き合いさせてもらう

くらい 店長さんとも仲良くなった音譜

部長さんとは  奥さんともFBで

友達になれるほど 繋がりが

もてた音譜


当時23~25歳くらいの フレッシュな青年たちが

こんな おかん と そう年が変わらん私を

ほんま いろいろ誘ってくれてしょぼん

お互い 仕事の相談にのったり

グチを言い合ったり 普通に

「友達」「仲間」 って 感じで接してくれた音譜

若いころに戻った感じやったあ音譜


パートを始めて5年・・・・

腰痛が出てきた・・・・ショック!年には勝てん・・・

ぎっくり腰を繰り返しドクロ

ヘルニアがわかってあせる

スタンドをやめた・・・ダウン


いまの仕事は

平日の3~4日

11時~15,16時

完全 水曜と 土日休み!!


↑の仕事を紹介してもろたとき

ほんまありがたかったしょぼん

立ち仕事じゃないし

重いものを持たんでええし

PC 仕事が多いパソコン

社長も 奥さんも 店員さんも

いい人ラブラブ音譜

体的にも ありがたいラブラブ

土日休みだなんて めっちゃ久しぶりやしドキドキ



しかし・・・・・あんなに土日休みを

楽しみにしとったのに・・・


ひま ( ̄ー ̄;)  ひまやんけ( ̄_ ̄ i)


あゆは クラブや 友達と遊びに行くし~

りなは 子ども会やら少年隊やらやし~

父ちゃん パチンコやし~ダウン


うろうろ 家の中を 歩き回ってみたり

寝転んだら 寝てしもたり

めんどくさくなって なんも する気にならんし~汗

メリハリ ナッシング(´д`lll) あせる

忙しい中 PCしたりするのが 楽しみやったけど

ヒマになって 時間ありあまると

なにしてええか わからへん(iДi)



さあ これから この土日

どう 過ごそうかのう・・・・(_ _。)