スマホ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

あゆ小6


友達と遊ぶ時 ほとんどの子が携帯をもってて携帯

アド交換しとるし メールのやりとり をしたり写真とったり

お母さんから 電話がかかってくるのを 

うらやましそうに 覗いては

ええなあ~ええなあ~しょぼん と ブツブツつぶやいとった汗


5年のお正月

もうすぐ6年になるし みんな持ってるし しょんない・・・

いくつか 約束事を決めて

ネットはつながない 携帯を買った音譜

新規購入のため 機種代は実質0円グッド!

親との連絡をメインに買ったで 通話は24時間無料チョキ

まあ 月 1000円くらいなら 大丈夫やわ音譜


当時はまだ ほとんど 折りたたみ式の 携帯携帯

とにかく デコメ が大流行アップ大喜びやったラブラブ


※その1年後 あゆが 小学校を卒業を機に

子ども会、お習字、緑の少年隊 とか 1人での参加になるで 

りなも 念願の携帯をGETすることになった  が・・・・約束ごとを守るはずもなく

家族の中で 毎月の高額請求者 になる・・・・


約束どおり、他社への電話も そんなにせず

メールを中心に お金も月に1000~2000円あたり

よしよしニコニコさすが お姉ちゃんやわキスマーク


それから2年過ぎた中1  機種変してもいい頃に


皆がスマホやから スマホにかえたい!


はい 出ました ┐( ̄ヘ ̄)┌ 言うと思ってたわ汗


2年間いじくりまくった携帯も

ボタンはおかしいし、カメラのレンズもガリガリで写り悪いしな・・・


約束事を 決め 機種変にGODASH!


GETしたとたん  ドンッラインやら 無料ゲームやらメラメラ

スマホ命 ドキドキスマホちゃん大好きドキドキ


どんだけ 言うても あかんむっ


「母ちゃんも ずっとしとるやん!」 

「母ちゃんは 大人やで ええの!」  こんな言い合いばっかりパンチ!


よっしゃ 暗証番号 変えてやろうシラー

私に聞かな ロック解除できやんように すれば ええやんひらめき電球

晩酌しながら ひらめいたビール


ふふふふ にひひ変えてやったチョキ わはははははにひひ これで もう 使えねえグッド!

母ちゃんを なめんなよ にひひ


「ちゃんと、やること したら 暗証番号 おしえる!」 

「宿題するときは スマホを 2階にもっていくな!」


あきらめたのか おとなしく言うこときいて 宿題したり風呂入ったりしとった温泉


あれ・・・ ちょいまてあせる  暗証番号   何にしたっけ・・・

やばい  忘れた  どうしよう・・・  え?なんやったっけ・・・ガーン


「やることしたで音譜 暗証番号おしえてええええ~」ラブラブ

 

○○○○!    ちがう・・・

☆☆☆☆ !    ちがう・・・・  ちがう・・・・   ちがう・・・・・汗  


たぶん10回くらい した所で 使えやんくなってしもうた叫びDASH!


あゆに 謝りたおして 翌朝、復活作業をPCにつないで

カスタマーセンターだかのお兄さんに電話で ちょこ1時間以上かけて

聞き、フェイスブックにもUPして 皆に聞き、復活!グークラッカー


しかし

今までのデータ 消えてしもうた・・・

写真も・・・プリクラも・・・電話番号も・・・・ドクロ


バックアップっての? ウハウハ してて してなかったみたいあせる


仕事帰りにショップに寄って なんとか 電話番号帳は 

入れてもらえたあせるあせる


こんなことが また 来年 りなで起こるんであろう・・・・・・