わたしらの時は・・・ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

あゆが中学に入ったとたん 私や旦那がよく 口にするようになった言葉


「私ら(俺ら)の時はなあ


私も 親に言われたことがある

いまどきの子は  とか !!


私が言う 「わたしらの時は・・・」は


☆制服のスカート 短くするんやなあ

わたしらの時は 長かったあせる


☆先輩後輩の関係 ゆるくて ええなあ

わたしらの時は 先輩に会ったら90度 礼ガーン


☆先生 やさしいなあ

わたしらの時は 前髪長いとオンザ眉毛まで切られたり 竹刀もって歩いてる先生にバシバシたたかれたドクロ


☆先生や学校が いじめ、体罰 に かなり敏感やなあ

私らのときは 普通に先生にたたかれたり、怒鳴られたりした汗


☆塾  すげえなあ

わたしらの時は あんま塾なかったし高校受験まぎわくらいにいくもんや思ってたメモ(行ってた子 おるんかもしれん)


☆内申にひびく って よく聞くなあ

わたしらの時は(私だけ?)内申やら偏差値やら 何かわからんし知らんかったショック!そんなに大事なもんなんやあ・・・


☆化粧して遊びにいくんやなあ

わたしらの時は つけま だの アイラインだの 中学でしとる子おらんだ口紅


☆公衆電話 ないなあ

わたしらの時は 家電か10円にぎって公衆電話やった

携帯(スマホ)なかったし電話働きだした頃に ポケベルや携帯が出だした。



などなど


そんなこと言われても いまの子は 知らんもん しょんないわな・・・


わたしらの時が 良かったのか悪かったのか わからんけど

自分が過ごしてきた小・中・高時代と 同じやろDASH!DASH!って 思って

話しを聞いとると 

特に 先生、学校の対応や 高校入試のシステムとか

全然ちがって・・・・わっからへん叫び


「あのな、娘よ!わたしらの時はな」  って 気張って言うとる私も

携帯やPC 今じゃ ないと困るあせる まじで困るあせる

ネットで買い物も チョチョイのチョイ チョキやし

アメーバピグとかで 色んな人と友達になれたり 話したりできる音譜

無料ゲームも バリバリ出来て 目がショボショボになるまで やっとるパソコンポケベル

私の親でさえ フェイスブックに参加しだした(笑)


便利になって 助かること多々 ブーケ1


ある日

学校に携帯もってくのは禁止(これは 禁止でいいとおもう)やで

テレフォンカード ちょうだい って 言われた時 


はあああ??テレフォンカードおおおお?いまどき?そんなん・・・

なんか どっかにあった気がする・・・

どんだけ 家中さがしまわったか・・・


あった・・・友達の結婚式の引き出物で いただいたやつニコニコ

15年前の汗 


いまでも わたしらの時のものが 使われとるんやなあ得意げ目