めちゃくちゃ更新が空いてしまいました…。

去年12月に出産し、赤ちゃんは無事4か月になりましたニコニコピンクハート


いや〜、この4ヶ月本当に大変だった…。

里帰りはせずに夫に1ヶ月育休を取ってもらい子育てスタートしたのですが、夜中寝れなさすぎて精神崩壊してました昇天


思い出すだけでもツラい…。


私、無痛分娩予定だったのですが結局かなりの難産で普通分娩からの緊急帝王切開だったのです凝視

これも思い出すだけでもツラい昇天

なんやかんや加算され、出産費用は一時金差し引いて37万円オエー








一時金差し引いてですよ!?!?


明細に87万円って書いてあって目玉飛び出そうでしたオエー

帝王切開になるなら保険入っとけばよかったなぁ〜。


そんなこんなで産後の肥立も悪いまま退院して、寝不足で何もわからないまま育児して、産後うつになってしまったのでした…。


ほんとーーーに色々あり、結局実家のお世話になり両親には本当に助けられました悲しい飛び出すハート


結婚したばかりの頃は母親の孫はまだコールがすごく嫌だったけど、いざ孫が生まれたらとんでもなく溺愛してお世話してくれて泣き笑い

ありがたいです悲しい飛び出すハート


あとは市の産後ケアもフルで活用して、昨日は近所の支援センターの一時預かりを利用しました!


産後うつになるまでは

誰にも頼っちゃいけない、自分の子だから自分で責任もって育てなきゃ

と思っていましたが、今はしんどくなる前に夫や親や周りの人にいっぱい頼ろう!と思ってます。


じゃなきゃ限界になってしまう驚き


最近は赤ちゃんもわりかし夜は寝てくれるようになったし首も座って抱っこも楽になって余裕がでてきました♡


なのでブログもちょこちょこ更新できたらいいなニコニコ










新生児の頃のおてて♡

は〜かわいい目がハートキューン