もうすぐ19週に入りますニコニコ

先週くらいから胎動を感じるようになりました!

まだ、ぽこぽこ…ニョロニョロ…て感じの大人しい胎動ですが、元気でいてくれてるんだなーと嬉しいです飛び出すハート


そして、健診が来週なのですが出産するクリニックのホームページを見てみると、

○週目までに必ず分娩予約をして下さい

と書いていて!!!!あんぐり


えっもう過ぎてるんだけど!?!?!?

自己申告して申し込まなきゃ行けなかったの!?

と慌てて電話しました。


電話口で説明したところ、受付の方もびっくりされていてあんぐり

どうやら初期の頃に説明&分娩予約の書類と予約用紙を渡さなければならないところ漏れていたとの事…あんぐり


そんなことあるのーーー!?!?あんぐり






本当は予約期間過ぎているけれど、こちらのミスなので次回に予約対応しますとのこと…。


料金などもその時に説明されるそう。


とりあえず予約はできそうでよかった泣き笑い


でも、その後ホームページを見ていると、

バースプランの提出

胎児スクリーニング検査

この2つとも行う期間の週数もう過ぎてるんですけど泣き笑い


まさかこの検査も含めてまるっと忘れられてるの!?!?

それか分娩予約をしていないから説明もされてないのかな…。


来週健診の時に聞いてみますが、なんか…

ここ本当に大丈夫なの?不安

もし出産の時にもミスされたらやだな…

という気持ちが出ています。


かといって今さら他の病院は現実的じゃないし、無痛分娩で県内で通える範囲で一番実績が多いのがここなので泣き笑い

分娩予約はするのですが…。

なんだかなぁという感じです。


うーん。

というか私も気づくの遅すぎますね。笑

私ももっと前に分娩予約の事を調べたり産院のホームページもちゃんと見ておくべきでした泣き笑い







楽しみにしていたスタバの桃フラペチーノ、発売日の朝から飲みにいきました飛び出すハートおいしかった🍑