今日は初の妊婦健診に行ってきましたニコニコ


心配なのは体重だな…と思っていたのですが、

今朝トイレに行くとまさかの出血🩸

しかも赤黒い塊も出ていて驚き驚き驚き


すぐに受付でそのことを伝えて診ていただきました驚き


内診前に尿検査と血圧と体重測定があったのですが、出血が心配すぎてもう体重のことは完全に意識が飛んでいて無心で測っていました魂が抜ける


そしてその後ドキドキしながらエコーをしてもらうと…






赤ちゃん元気でした!!!


先生が赤ちゃん無事だよー元気に動いてるねー

と言うのでよく見てみたら手足をぴょこぴょこ動かしてる目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


とってもかわいかったです!

大きさも4.3センチで、今11週1日なので週数どおりとのことでしたニコニコ


しかしその後…


あ!出血の原因わかったよ!前置胎盤だね〜


と言われ真顔


本来上の方の位置にある胎盤が私の場合下にできていて子宮口を覆っているらしいです驚き


そのせいで出血していたそう💦


その後診察室で先生と話したのですが、まだ初期なのでこれから胎盤が動いて正常に戻る可能性はあるけど戻らなかったら帝王切開で赤ちゃんを産むこと、出血しているし今後もしやすいので安静にすることと言われました。


無痛分娩の説明会申し込みしたばかりだったのに帝王切開になるかもしれないのかーーーー驚き


でもこうなったら腹を括るしかないっ!と思ってます。

それにまだ確定ではないし、前置胎盤で確定された時にまた考えようキメてる

(大体30週前後で確定診断するとのこと)


とりあえずしばらくは横になって安静にしますにっこり


あ!お会計は母子手帳の別冊のチケット使って1,700円でした!!!

思っていたより安くて助かりました飛び出すハート



先週コメダの海老カツサンド久々に食べたらおいしかった…目がハート

コメダのアイスコーヒーが大好きでめちゃくちゃ飲みたかったけど、カフェイン1日1杯なら大丈夫だと思うけど、念のために我慢した…悲しい

(夫がたっぷりサイズのアイスコーヒー飲んでて美味しそうだった!いいなー泣き笑い笑)

ちいかわコラボ目当てに行ったんですが完売してました泣き笑い残念!!!