※愚痴です真顔身バレが怖いので多少フェイクいれてます。


昨日仕事関係の仲の良い方(年上の男性)とその奥さんと会うきっかけがあったので、話の流れで実は今妊娠中なんです〜と報告しました。

このご夫婦とは家族ぐるみで仲良くさせていただいていて、遊びに行ったり何度か家族でお泊まりもした事もありますにっこり


てっきりおめでとう!よかったね〜で話が終わるものだと思っていたら…


知り合いの奥さんから開口一番に

今何ヶ月?

と聞かれ、

3ヶ月です。来週で4ヶ月になります〜

と答えたら、


うん。言うの早いね。


とバッサリ無気力無気力無気力


奥さんが言うには、


・安定期まで何があるかわからないから家族以外にそんなに早く報告するのは非常識

・早すぎる報告だと言われたこちらも困る!


だそうです無気力


え〜…。

奥さんの言うこともわかるけど…でも…


それってあなたの価値観の押し付けでは…?


と思ってしまいました真顔


私の友達で、ちゃんと育つか不安で家族にも万が一の時悲しませたくないからと安定期に入ってから報告したという子がいます。


例えば奥さんがその子に

え!?安定期まで何があるかわからないのに家族にもう話したの!?非常識だね!

何かあった時悲しい思いするのはご両親だよ!

なんて言われたらどう思うんでしょう真顔

絶対それはないけど…


報告が早い!非常識!と心の中で思うのは自由にしても、さらっと流してくれたらよかったのにな〜と思ったのでした悲しい


しかも奥さんまだ20代なんだけど…歳下なんだけど…笑

まだ20代の歳下の子によくわからない理由で非常識だと言われてめちゃくちゃモヤモヤしました真顔


前から性格合わないな〜とは思っていたので、これを機に奥さんの方とは二度と会わないようにしようと誓いました昇天